Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

ONCE ダブリンの街角で

2012年10月11日 13時51分16秒 | ベリーの感想文(本・映画)

天気        雨が少ないのが気がかり



ONCE ダブリンの街角で(DVD)
を、見ました。




アイルランドの首都ダブリンの片隅で、ギターをかき鳴らすある男。
彼の歌声に足を止めるものはほとんどないが
ある日、オリジナルの曲に聞き入る若い女の子が現れる。

チェコからの移民という、女の子を最初は疎ましく感じた男だが
彼女の持つ、音楽的感性と能力を知り
彼女に打ち解け、そして惹かれてゆく。
しかし、彼には忘れられない女性があり、
あどけなささえ残る彼女にも、ある問題があった。
二人の心は、強く惹かれあうが・・・・・。
絶え間なく主人公たちが歌い続ける歌が
心に響く、感動の音楽映画。


どんよりとしたアイルランドの空や海。
こじんまりとしたダブリンの街並みも
雰囲気満点で、この映画の良さに一役買っている気がします。


この映画は、アカデミー音楽賞を受賞した作品で
公開当時、とても話題になっていたので、ずっと見たかったのですが
6年も経ってやっと見ました・・・(^_^;)
本当に感動しちゃって、一日に2回も見てしまいました。
同じ映画を一日に2回も見たのって、多分人生初!
サントラを買わないと!
来月一杯見放題なので、毎日見ようかな~(笑)










最新の画像もっと見る