映画と音楽そして旅

主に懐かしい映画や音楽について…
時には新しい映画も…

(大和路再訪)「鹿せんべい」

2006-06-27 00:00:05 | 旅 おでかけ
 教えてくれたお礼にやっぱり「シカせんべい」を上げなくてはね…金150円也…
 
  以下は私の架空インタビューです。事実ではありません。
  
  前からの疑問をシカせんべいを売っているおばちゃんに直撃して見ました。
 「お客さんがセンベイばかり食わして、食い過ぎるのと違う?」
 「食事は別にやってもろてるし、こんなんはオヤツみたいなもんやから、心配要らんし、よーけぇ(沢山)やってや…」
 「人間が食べたら、どーなるねん?」
 「さーあ…大方ヌカやから、人間が食べてもまずいのとちゃうか?」
 と云うことでした。
 で、私がオヤツの代わりに食するのは、やっぱり止めました。
  でも、いい香りだったし、こんがりと色も良かったんですが… 

  流石に尋ねる勇気がなかったので、こんな質問したらどんな答えが返って来るか、独断と偏見で「模範解答」を想定して見ました。
  今度奈良へ行ったらほんまに、尋ねてみようかと思いますが、果たしてどんな答えが返って来るのでしょうね。
  
  


最新の画像もっと見る