映画と音楽そして旅

主に懐かしい映画や音楽について…
時には新しい映画も…

(宇治・南山城)「天ケ瀬ダム」 ①

2006-09-22 00:01:38 | 旅 おでかけ
 家から近い…と云うことはいつでも行ける…と云う安心感があるのか、前を通っていても立ち寄ったこともない観光地があります。その一つが「宇治平等院」ですがここは家から、30分ぐらいの距離のところで、一度訪れてみようか…と云う気分になりました。
 国道307号線を30分余り走ると、琵琶湖を源流とする瀬田河の下流…宇治川の畔に出ます。やがて巨大なコンクリートの塊…天ケ瀬ダムが現れてきました。
 私がバイクの免許をもらった頃は急に行動半径がが広がったような気がして、あちこちを走り回りましたがその頃に、ちょうどこのダムが工事中だったのを記憶しています。
 
 

最新の画像もっと見る