電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

楽しい十徳グッズ

2013-04-20 02:27:52 | うんちく・小ネタ

便利な道具は、大好きです。

ちょっとした作業では、

『十徳ナイフセット』をポケットに入れると意外に活躍します。

Goods_2_3 Goods_3

(ペーパーナイフ、+・-ドライバー、ラジオペンチ、ヤスリ、など)

  Mainasu_1
紙を半分に切ったり、電線を切ったり、  

継電器試験で小さな『―』ドライバーが必要な時もあります。

ちょっとした作業でわざわざ車のところに行くのが

面倒な時に活躍します。

ただし、

 海外旅行に行った際に、外国の空港税関で『十徳ナイフ』

  理解してもらえず『危険物』として没収されますので、注意してください。

    ⇒経験済み

 十徳ナイフも、『登山用』『女性用』『パソコンのUSBメモリー内蔵』など

 いろいろな種類がありますので、使い勝手の良いものを選びます。

ドライバーも、

Goods_1

先が6種類のサイズのもの『+(大・中・小)、-(大・中・小)』でこれ一本でOK

   ◆欠点は、落とすとバラバラになる。

これらの組み合わせで、

車の中には、

『作業道具セット』に必要最小限のものをまとめています。

 現場でちょいちょいとした作業用にしています。

 Bag1 Bag2_4
 ホームセンターでこれら便利グッズの新機種が出ると、

 ホイホイと買ってしまいます。

  あと、LEDライトの新型。。。(性「さが」です)

                                       ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿