電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

平成26年度の電気主任技術者会議の整理をする。

2014-11-16 20:42:13 | 電気情報

12月に我が協同組合で、

 『技術研修会』なるものがあります。

 今回、【電】の担当として、

  ★平成26年度電気主任技術者会議★

 の説明をする予定です。(予定は未定?)

さて、

 今回の目玉は、やはり

  『太陽電池発電所保安管理業務の

   外部委託に関わる点検頻度の改正』

  ?とっても難解なタイトルだー!

今まで、発電所の点検回数は

  年に2回以上の電気設備の法令点検を行うことが、

   決まっていましたが、

 平成27年4月1日以降は、

   点検頻度の改正に伴った内容の

    電気設備の点検を実施することになります。

Kaisei

あくまで、電気保安要員の話ですので、

 電気に関係ない方には、

  未知の世界の話です。

しかし、

 その変更内容国へ申請方法など

  未知なる部分が多すぎます。

しかも、

 人一倍小心者で、上がり症です。

  十分な説明ができるかしら?

  ん~~~

  資料つくりと内容確認で、あら、大変だー!

でも

 勉強と思ってせっせと纏めております。

Kaisei2

さて、さて、

 どうなることやら

               ・・・・ 電管太郎【電】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿