ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

冬至の忘年会

2013-12-23 18:38:55 | 暮らしあれこれ

131222.sun.

調布は楠カンフォーラで
S社自然愛好会の忘年会&
S氏定年退職お祝い会。

数年ぶりにひいた風邪が思いのほか
長引いて、特に咳が止まらず…(涙)だったので、
私は、昼間の多摩霊園での探鳥会は参加せず。
著名人のお墓探訪などしながら、
アオゲラ、オナガなどが見られたもよう。

退職してからのジョギングで、2か月で6kg絞ったというS氏、
趣味の活動をますます広げて元気そうです。
久しぶりに会う面々と、
年の瀬の乾杯!

 

牡蠣の飛竜頭、鳥肉の磯辺揚げなど
やさしい味の和食と日本酒で
和やかに会は盛り上がる。
前日に怪我をして来られなかった長老(4年前に定年退職)を
いろんな意味で(?笑)心配しつつ。

 

〆はお蕎麦。
冬至だから?デザートはカボチャプリン。

「よいお年を~」
今月に入ってから、こんなふうに
毎日のように手を振って別れてます。
今夜も冷えますねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (ふくろう)
2013-12-23 22:11:30
美味しいものを 沢山戴いて 風邪を早く治して下さいね~
私は 友人と横浜の夜景を見てきました。
丁度 大桟橋から 飛鳥2号が出航するところで
せめて お見送りだけでもと 手を振ってきました・・・
返信する
Unknown (kikkoro)
2013-12-24 04:28:10
ふくろうさま

ご心配をおかけしてます。。。
やっと声は出るようになりました!
と思ったら、次は咳に悩まされています。
早く直さないと~・・・

横浜港の夜景もきれいでしょうねえ。
この時期に飛鳥に乗る人ってどんな方々なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。