エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

寒いーーーー

2009-04-26 23:38:46 | Weblog

この時期特有のぐづぐづした雨模様の天気は仕方ない
雨のせいで今日はかなり冷え込んだ
先週までの晴天続きのせいで 
田舎の新緑は早くも輝くような美しさです
タラノメは成長し過ぎで時期を逸したかんがある
山菜の王様 コシアブラは絶好の食べごろ
いっぱい収穫できました
ワラビやゼンマイは採りきれない
農作業の合間に採った山菜でてんぷらを作った
知り合いの蕎麦屋が蕎麦を差し入れてくれたので
てんぷら蕎麦を昼食にした
贅沢の極みだ
これは田舎ならではのものだろう
本当の贅沢とはこんなさやかな処にあるのだ

人生は短い
旬をめいっぱい楽しみ味わおう!!!


 摘んできたコシアブラとタラノメ
コシアブラは独特の香りが食欲を誘う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題児?爺? | トップ | リックスカフェHP開設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿