エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

起死回生?

2010-02-16 12:17:45 | Weblog

パソコンメーカーにパソコンの不具合を
問い合わせていたのだが
再インストールの途中でフリーズする現象から
ハードディスク故障の可能性が高い
と 言われてしまった・・・
修理に2週間は必要
修理代金は3万円くらいとの返事
そんな訳で
自分での修理とデータ保存をあきらめて
5年間無料保障を頼りに
パソコンを購入した大型電気店へ持ち込んだ
担当者の店員が暫らく調べていたが
セイブモードで立ち上げることが出来た
これで データを先ずは保存できますよ!!
との 朗報朗報
家にパソコンをそのまま持ち帰って
データ保存を試みようと電源を入れると
すると どうでしょーーう
普通に何事も無かったように
立ち上がってしまったではありませんか
どうなっていたんだろう?
しかし 直った事はたしかだ
まさに起死回生
とりあえず 
あれやこれや
外付けHDにでいた保存して
これから先のトラブルに備えた
転ばぬ先のデータ保存だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには良いかも | トップ | はずれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿