エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

カクテルパーティ

2011-09-01 21:15:14 | Weblog

久しぶりに倉敷の街に呑みに出かけた
肺癌を告されて治療療養していて2年ぶりに快復
店をリニューアルしたのを聞いて
尋ねていった
カウンターの後を見ると
今年のカクテルパーティのポスターが貼ってある
えっ?
9月25日?
私は10月と思い込んでいた
もうすぐじゃない
でもその頃ちょうど稲刈りの農繁期とかさなる
参加できるかどうか微妙だ
今回二人とも
大げさながら死地から無事復帰して
まさか
今年もカクテルパーティの話ができるとは
二人ともなかなかしぶといねと笑いあった
倉敷のカクテルパーティに参加し始めて
今年で12年をかぞえる二人とも歳をとったものだ
出遭った頃彼女は駆け出しのバーテンダーで
見るからにいけいけのおねーちゃんだった
それが今結婚して一児の母
落ち着いて角も取れたみたいだ
病気が微妙に影響しているのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた3日坊主??? | トップ | 台風上陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿