エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

Dearミニシアター

2010-02-27 17:31:38 | Weblog

岡山のシンフォニーホールのすぐ近くにある
シネマクレールに行って来た
西川美和監督作品で笑福亭鶴瓶主演の
Dear Doctor(ディアドクター)が
再上映されると聞いたからである
昨年同シアターで上映された時見過ごして
諦めかねていたところ今回再映のはこびとなった
1日一回10時35分から上映されている
シネマクレールで映画を観るのは
中国映画の傑作
山の郵便配達を観に来て以来だ
テレビやDVD加えてシネコンの台頭に押されて
年々減少する単独映画館
その流れに対峙するように誕生した
ミニシアターシネマクレール
当初は2館体制だったが
減り続ける観客に抗しきれず
シネマクレール丸の内だけとなってしまった
小ぢんまりとした館の中に入ると
なんともアットホームな雰囲気で
座席も12×5列の60席 本当にミニな映画館だ
なかなか来れないのだが
私はこの雰囲気が好きだ

それにしても 今月はよく映画館に通ったものだ
今日で4回目5作品
毎週映画館に行ったことになる
創るのと違って
観るのは簡単だからね・・・

ディアドクターは まっ!!! 観てください!!!
鶴瓶さんの自然な芝居が◎取り巻く人たちが◎
監督の思い入れが心にひびく作品だ
誰もが歳をとり
身体はどうしても不調をきたしてくる
そんな時
どんな医者に掛りたいですか?
医師の資格とはなんですか?

【映画】「Dear Doctor」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不屈INVICTUS | トップ | スラップスティック小説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿