或る、統合失調症患者の独り言

Version 23,31. Jeder findet Liebe im Ende. - 宇多田ヒカル(私的ドイツ語訳)

「唯我的概念」

2012-07-19 22:56:34 | 日記
私は日常的に、

「思考停止」、

という語を使う。

そして、一度、本来の意味はどうなのかと思い、調べてみた。

辞書にも百科事典にもない。

それで、ウィキペディアで調べてみた。

すると、「マインドコントロール」に転送された。

これにはびっくりした。

内容は、もちろんネガティブ。

統一協会やらオウムやらの事が、ズラズラと書いてある。

Yahooの辞書でも調べてみたが、

やはり、「⇒マインドコントロール」、とあり、

内容はウィキペディアと同じ。


私は造語をしたり、既存の言葉に私的な概念を持たせたりすることがよくある。

しかし、マインドコントロールとはねぇ。

だからブログタイトル下の文章に、この説明を入れることにした。

一応これを免罪符に、今まで通りやっていくことに変わりはない。

ただ、語に対して、ちょっとは考えたり調べたりすることも必要だな、

とは思わされた。