或る、統合失調症患者の独り言

Version 23,31. Jeder findet Liebe im Ende. - 宇多田ヒカル(私的ドイツ語訳)

毎度バカバカしいはなしをひとつ

2011-03-02 07:30:06 | 日記
サービス業などでは、お客様に対して不快感を与えないように、

隠語を使うことがよくある。

で、ちょっと思いついたのだが、

一番多いのはトイレに関することだろうから、

「運行所」「執行所」なんてどうだろう?

ま、語末に「う」と「所」をつけただけだが。

発音上は、「う」が長音に含まれてしまい、

「そのまま」とも言えるのではあるが。

例えば3階の場合、「第三運行所に行ってきます」、とか。

使ってるかなぁ、既に。つうかそのままだから、使ってないか。

おまけに大便、小便がわかってしまうという難点もあるのだが。

とりあえず、思いついたので、書いてみたけれども。