或る、統合失調症患者の独り言

Version 23,31. Jeder findet Liebe im Ende. - 宇多田ヒカル(私的ドイツ語訳)

Tちゃん

2010-12-03 20:48:35 | 日記
私はTちゃんと出会って、初めて「本当の恋」をした。

愛してもいた。と、思っていただけかもしれない。

Tちゃんはいろんな物事を私に与えてくれた。

でも私はほとんどと言っていいほど、何も与えていなかった。報いてもいなかった。

そんなTちゃんが最近ちょっとおかしい。

すべて私のせいだと思う。もう愛されてはいないのかもしれない。でも私はまだ、恋しているし、愛している。

ただ、上述のように、自分自身、何も与えてはいないと思う。

想っているだけでは、ダメなのだろう。

でも、もう「最初で最後の本当の恋人」、と決めている。

もう何も与えてくれなくても。

死ぬまで、いや、死んでも。永遠に。

私はTちゃんと出会って、初めて「本当の孤独」を知った。

今まではただalleinを知っていただけで、einsamではなかった。

今になって、心底、einsamのつらさを知った。

これほどのtraurigを経験したことはなかった。

どうか、まだTちゃんが私のことを愛していてくれますように。