或る、統合失調症患者の独り言

Version 23,31. Jeder findet Liebe im Ende. - 宇多田ヒカル(私的ドイツ語訳)

自殺したくなってた

2013-09-27 22:44:02 | 日記
あれからどんどん、鬱になって、

自殺したくなってた。全部、Dのせい。

多分O課長も同類やろう。

「死をもって、グループ全体への批難を公にする」、

というところもあった。


あんな風に、「搦め手」にばっかり攻撃するのは、

多分、私を責めれば、「『社長』のハラスメントの実名告発」に踏み切るだろう、

との判断があるからこそ。そんな斟酌はできるのに、

私が自殺までしようとするところまで行くことは、

考えがつかなかったらしい。人の心がわかってないのではないか?

そんな程度の奴らなのである。


ただ、一人だけ、私を責めてくる奴はいる。

別の部署の課長級のTである。

一応、「(体制側にとってだけの)大義名分」、があるからだろう。

直接の関係者なら、Tも何も言えないだろう。

Tとの関係も、考え直さなければならないかもしれない。


こんな風に書けるようにまでなったのは、

今の彼女からの電話があって、少し、心が持ち直したからである。

あのままやったら、「事実上の人殺し」、に、

Dはなっていたのである。