或る、統合失調症患者の独り言

Version 23,31. Jeder findet Liebe im Ende. - 宇多田ヒカル(私的ドイツ語訳)

「黒の女教師」

2012-07-28 02:40:13 | 日記
「黒の女教師」第二回、見ました。

ブログでの発言について、辛辣なメッセージがありました。

メディアは、「第四の権力」、として、政治的なものだけではなく、

ありとあらゆる事物への影響力を持っています。

だから漸く、「審査される対象」として、扱われるようになりました。


「暴走」は食い止めなければならない。


しかしもちろん、自らの考えを発信する権利まで剥奪される必要はありません。

「この番組、この人、この制作者、はこのような考えを持ち、このような表現で、

 情報や意見を発信したい」との考えには賛同します。

偶然にも今日、中央仏教学院通信教育部の入学許可通知が届いたこともあり、

心機一転、といった感覚でいます。

このドラマには考えさせられるところがありましたが、

その時点ではすでに私は、「教訓」、として受け取る状態にありました。

一つ前のエントリで既に色々と書いているので、重複を避けるために、

詳述はしません。

少なくとも、このドラマが面白かったことは確かです。