Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

勝利したから笑っていられますが・・・

2008-06-29 08:40:07 | アルビを応援するぞー!!

勝利の余韻を楽しみながらシャトルバス乗り場で並んでいると

私の前には川崎サポの方が。

「青心統一」の文字と

アルビ君とフロンタ君が腕相撲しているシャツでした。

今回川崎サポは新幹線貸しきって新潟に押しかけてきたらしいですが、

決戦に備えていろいろ小物を揃えていたのですね。

 

でも昨日は新潟の方も気持ちでは負けていませんでしたから。

選手を後押しすると言う意味では、

「さすがホーム」という応援ができたと思っています。

それで結果が出た。これほどうれしいことはない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃきん)
2008-06-29 10:15:13
こんにちは初めまして…じゃないかも知れませんが。
以下、ご存じでしたらごめんなさい。

青心統一のTシャツ。これは新潟と川崎が共にJ1昇格を争っていた03年。10月の最終直接対決の際に、川崎側が打ったイベント用のTシャツなんですよ。

当時の川崎はホームアウエー関係無しに新潟に勝てなかったので、このTシャツのふろん太くんは、あちこち傷だらけで絆創膏を貼っているんです。

新潟サポーターは川崎を挑発する「鴨T」(川崎ってカモだよねTシャツ)を制作して着ていったのですが、10月のその試合は完敗。 しかもそれ以来今日にいたるまで、等々力では勝てなくなりました。しょぼん。今年こそは等々力で勝ちましょう!
返信する
Unknown (ちゃきん)
2008-06-29 10:15:24
こんにちは初めまして…じゃないかも知れませんが。
以下、ご存じでしたらごめんなさい。

青心統一のTシャツ。これは新潟と川崎が共にJ1昇格を争っていた03年。10月の最終直接対決の際に、川崎側が打ったイベント用のTシャツなんですよ。

当時の川崎はホームアウエー関係無しに新潟に勝てなかったので、このTシャツのふろん太くんは、あちこち傷だらけで絆創膏を貼っているんです。

新潟サポーターは川崎を挑発する「鴨T」(川崎ってカモだよねTシャツ)を制作して着ていったのですが、10月のその試合は完敗。 しかもそれ以来今日にいたるまで、等々力では勝てなくなりました。しょぼん。今年こそは等々力で勝ちましょう!
返信する
ありがとうございます (Essabo)
2008-06-29 11:15:19
ちゃきんさん、丁寧なご説明ありがとうございます。言われてみれば納得です。

ゲン担ぎといえばよいのか、そういうTシャツを引っ張り出してまで新潟に乗り込んできた川崎サポにも頭が下がります。新潟サポも負けずに等々力で選手を精一杯後押ししたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。