Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

vs川崎

2008-06-28 22:20:31 | アルビを応援するぞー!!

三宝グループサンクスデー。

私も三宝亭からチケットいただいての観戦でまさに三宝サンクスデー。

それがまさか対川崎ホーム10連勝がかかっている試合とは知らず。

川崎サポも大群!

選手入場の際はビッグジャージを出していました。

 

試合前に妙な一団を発見。

カラフルなシャツを着た男たち。

WEEK?なんでしょう?

 

 

写真はありませんが、チアのフラッグパフォーマンスは

力強かった。

何かわからないけど、後押しをしている力を感じました。

 

今日の選手入場はいつものビッグフラッグに加え、

三宝亭のオレンジシートを掲げ、

さらにN側では「FOREVER ALBI」のコレオグラフィ。

05年FC東京戦の「I BELIVE」を見た感動を思い出しました。

(でもあの時は0-1で敗戦。観戦するようになって初めての敗戦・・・)

上の写真はフラッグを片手で引っ張りながら携帯でパチリ。

角度がイマイチでしたが、見えた見えた。

試合前から言っていたFAって「FOREVER ALBI」のことだったのですね。

「○○○○○○ ありがとうー」

「○○○○○○ アカンベー」

という噂は聞いていましたが。

 

さて試合の方は、

カキ氷買うのに試合が始まってからバタバタと席に戻って見た瞬間、

N側に殺到している選手たちを見て

(いきなり攻められっぱなしかよ・・・)と思ったが、妙なことに気づく

攻められているのは川島じゃん?

あれ?北野がS側にいる?

ということはN側に攻め込んでいるのは新潟?

・・・珍しいことになったのですね。

前半から久々の大観衆に向かって攻め込むことに。

そんなこともあってか、

前半は新潟の思い通りに試合が展開。

コンパクトに、早いサイド攻撃でチャンスが続く。

矢野も潰れない。

アレも体を押さえられながらもボールをつなぐ。

そして先制はアルビで初得点の永田。

・・・思いが届いた気がした試合でした。

 

アレッサンドロのPKで痺れ、

中野が我那覇を倒して一発レッド&PKになったときも

今までにないスタジアムが響くような「北野コール」

そりゃそうだ、

今日の後半の北野の背後にはまさに新潟サポ一色。

(これはもしかして)

そして北野がシュートを弾き出した瞬間、

まるで新潟のゴールが決まったかのような大歓声が

スタジアムを揺るがしました。

・・・本当に思いが届いたよ、今日の試合。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。