Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

16.09.22(2)

2016-09-22 22:50:54 | アルビを応援するぞー!!

 

今日の守備陣はこのメンバー。

そっか、長谷川、宮崎、この二人がいたんだ。これはちょっと期待。

そしてCBとキャプテンに前野。

あとは豪とカリウに期待です。

それと4審がアトムのお兄ちゃんとか。確かに見覚えある姿でした。

 で、ちょっと違和感あったのが、選手が入場してくるところのすぐ上のスペース。

段幕の切れているところと言えばいいのか。

いつもはあそこに○○サンクスデーとか書いてあるのですが、今日はバクスタ側に「天皇杯全日本サッカー選手権大会」とあります。2回戦の時、気付かなかった・・・

試合開始。

嫌な予感的中。

山口のプレスが早い。そしてすぐに身体を入れられる。前に蹴りだされる。

立ち上がり直後から急造の守備陣がバタバタする。

「落ち着けー!」とあちこちから声がかかるが、やっぱりこれは選手同士で声をかけて欲しいこと。

先日の関学との試合もそうでしたが、

相手の方が明らかにチームプレーとして練れていて、意識高くぶつかってきているわけで、

ゴール前まで迫られると気が気でない。いつポロッが出るかとヒヤヒヤしてました。

それがいつものように(?)前半も終わりの頃になるとなぜか新潟ペースでボールが回るようになる。

ただチャンスに決められない。この時間帯に先制しないと、といつも思うのだが、今日も決めらず。

前半0-0で終える。

 

あっ2回戦より来場者数、多かった(といって喜べる数字ではないが)

折角の攻撃が空回りする、長谷川が足を痛めてぎょっとする。

さらに達也に替わって入ったラファがイエロー貰って嫌な雰囲気になる。うう・・・

その苦しい時間に、77分、ラファが出したパスを抜け出した山崎が

GKの手の下を抜き去るシュートを一閃。ゴールネットを揺らす。先制。

 

 

 

 

 

 

やっと試合終了。

勝った~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。