Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

五目うま煮麺 

2022-05-06 21:40:26 | 食べある記
五目うま煮麺 880円
レストラン 三宝 吉田店
燕市吉田2754−1

三宝さんではこのところ、
酸辣湯麺
全とろ麻婆麺
全とろ麻婆麺
酸辣湯麺
全とろ麻婆麺
全とろ麻婆麺
酸辣湯麺
と、全とろ麻婆麺 4回、酸辣湯麺 3回といずれかをいただいており、
今回は正直悩んだ。
でも何かの番組で紹介されていた五目うま煮麺が美味しそうで美味しそうで
次はこれを食べるぞ!と思っていたので「辛み」や「痺れ」は捨て
五目うま煮麺をチョイス。

期待通りの具沢山。
スープの熱さに負けないコチコチ、つるんとした細麺。
食べ良いです。
餡は麺を引っ張り上げるのに困るようなとろみは無く、
醤油味で少し塩っぱ目。麺にはもちろんですが、これだと具が美味しい。
この餡、もっと食べていたい。具のおかわりが欲しいくらい。

そうか、半ライス貰って掛けても美味しそう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。