Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

22.05.04

2022-05-04 21:48:21 | アルビを応援するぞー!!
朝は寒かったのですが、スワンに着いた頃にはこの天気。
強い風がありましたが、半袖でも暑いくらいの陽気。
まだ試合4時間半前だというのに列ができているテントが・・・
元新潟の成岡氏の手がけるアパレルブランド「GTFB」の出張店舗。
相変わらずの人気です。
オレンジトラックでのトークも沢山の人が集まりました。

Negiccoのkaedaちゃんもいたしね。
そりゃあ人が集まるわ。

いつもとほぼ同じ時間にスワンに到着し、ほぼ同じ席を確保。
そして腹ごしらえは合い盛り@イタリア軒 800円。
カレーとハヤシの両方が楽しめます。
ただどちらも飲み物になってしまうのでご飯が足りない!そこが残念!
もう少し何か食べたいなと思ったのですが、どこも行列で並ぶ気力が出ない。
ぐるぐるスタジアムを周って、Eの2層目フードクリエイションさんで
塩唐揚げ(550円)を購入。
これでお腹が落ち着いた。

今日は人が多いように思えます。


遠くの山が綺麗。
屋根の補修工事の足場はやっぱり気になる。


これも目に付いた。
スタジアムに響き渡る歌声はTSUNEIさんか。
気持ちよさそうに張り揚げる声。
あ~負けずに声を揚げたい。でもあんな声出せないし。凄いね。
遠くの雪山も綺麗。
なんかホッとする。

昔から休みの日にでっかいもの見るのが好きで、
それで自分の小ささを改めて認識して気持ちをリセットする、
ってことができていました。
スワンも昔はもっと大きく思っていたので見るだけで楽しかったし。
金沢から沢山のサポ。

試合前の練習開始。
あれ?なんかいつもと違うぞ。
もしかして練習着、ピンクですか。何故に?春だから?

なんか座る場所が偏ってますよね。
私の座る辺りはミチミチです。

今日もここから応援です。
試合開始。

今日は前半から押し気味に試合が進む。
安心してみていられる(ただプレーが噛み合わず歯がゆいところはあるが)

前半13分。CK獲得のタイミングで一斉に給水。
見てるだけでも暑い。
選手のパフォーマンスが心配になるほど。
とりあえずは三戸ちゃん、田上の惜しいシュートが続く。
そのまま前半0-0で終了。
ビイ君登場。
今日は子供向けのイベントも多く試合前からとにかく賑やかでした。
久々のお祭りの雰囲気でしたね。
なかなか間隔が離れていて3人同時に撮れない。
この方々は何?
すいません、知りません。
Eゲート前でもお会いしていないように思います。
あっこういうキャラクター、嫌いじゃないです。
アクマイザーとか、そういう番組に出ていた奴と似た匂いがする
さあ後半、もう一点欲しいです。
しかし楽な試合なんてやっぱりない。
ボールを保持していてもカウンターを食らったり、押される時間帯はある
一発が怖いからせめてもう一点欲しいが
いつものように徐々に攻め込まれる時間が長くなる。
後方でもキャーキャー言う声が大きくなるほど攻め立てられる。
来場者数17,721人
まだまだなんだろうけれど、「ほぉ」とちょっとうれしくなる数字です。
あとは勝ち切るだけ。ホームなんだし。
だがしかし今日も嫌がらせのように最後までセットプレーでハラハラさせられる。
なんとか切り抜けてこのまま終了。
倒れこむ選手達。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。