Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

朱鷺メッセ 新潟うまさぎっしり博

2009-11-29 20:20:11 | 食べある記

BSN新潟美人鍋 500円

考案したBSNの水島アナが自らブースに立たれ販売されていました。

とんこつとは違う、塩っぱめな濃厚なミルクのスープ。

海老も団子もうまかった~

西区にある瀧寿司さんに作ってもらったという

「新潟創作鍋アイデアコンテスト」洋風部門最優秀賞受賞の鍋です。

これを食べて、もしも美人になれなかったとしても、

損した気分にはならないと思います。

 

ソースカツ丼 500円

新潟ふるさと村 出展

 

溢れんばかりにでっかいサクサクのカツが二つ載った丼。

下のキャベツにまで甘めのたれがかかっておりこれまたうまい逸品!

これはどこの店のものなんでしょう?

 

いやぁ大して並ばなかったのに、美味しいものを食べることができて満足です。

他にもらーめんやら、米粉パスタだとか興味あったのですが、

もう並ぶ元気がなくて。

空いているブースでとりあえず購入したのですが、大満足です!!

 

実は「うまさぎっしり博」はついでによっただけ。

万代島美術館で行われていたこれが目的でした。

 

車で紫竹山インターを降りたのが11時前。

栗の木バイパスが1車線工事でつぶれていたのでそこからもう渋滞。

11時半過ぎにようやく駐車場に入車。

朱鷺メッセに入ったらまた行列の後ろに付くことに・・・

エレベーターに乗るための行列。今日は最終日で本当に混んでいました。

 

子供向けの展示を見るつもりで付き合ったのですが、

男鹿 和雄さんは「ど根性ガエル」「ガンバの冒険」「あしたのジョー2」「侍ジャイアンツ」「幻魔大戦」の背景画を書いていた人と知ってびっくり!

あの”泪橋”は超リアル!!

思わず(欲しい・・・)と思わせるくらいでした。

ジブリの作品はトトロと千と千尋、平成ぽんぽこ位しかちゃんと見ていないので他の葉良くわかりませんが、背景画を見ただけで、そのシーンが思い出せる懐かしい記憶のような作品群でした。

でも疲れた・・・

ぐったりしている小さな子連れを見て(そりゃ無理だ)と思った次第。

もう少し時間のある時にゆっくり見たかったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。