Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

ドライブイン野菊 もつ煮定食

2015-04-05 21:03:00 | 食べある記


もつ煮定食 850円

ドライブイン野菊

長岡市寺泊五分一100



ここの生姜が利いたもつ煮。

時々(食べたいなぁ~)と思い出すのですが、食事のタイミングに通り掛かることがなかなかなくて前回の訪問からだいぶ空いてしまいました。



このもつ煮を食べたくて。

ネギと、フワッと柔らかいもつと、とうふ、こんにゃく、こってりしていて、でも生姜の利いたさっぱり食べられるスープ。これに柔らか目のご飯。

ビールも欲しいけれど、ご飯と食べるのもたまりません。

それにボリュームあるのでお腹一杯に!

もつ煮は家へのお土産も買って、夕飯時にもビールと一緒に頂きました。

 

周りのテーブルを見ると、やはりもつ煮を頼む人、お持ち帰りに頼む人、多いですね。


お店の外観です。まさにドライブイン。昭和の薫りもたっぷり味わえます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。