とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★DAISOアプリ

2024-03-28 08:03:00 | ●こんなの使ってます
福田恵利子です。
 
先日ダイソーで購入したUSBメモリですが、知人の車で試したあとは気前よくそのままプレゼントしていました(~_~;)
"またダイソーに行ってUSBメモリを買えばいいや…"と思ったのですが、後日行ってみると売り切れ。もう一軒行きましたがありませんでした(*_*)
人気商品だった?(^_^;)
何処のダイソーに行けばあるのかな(家の近くには何軒ものダイソーがあるので)。無印良品やユニクロの店舗のように行かずとも在庫確認が出来ればいいのにな…。
と思ってダイソーのHPを見てみようとしていて、在庫確認が出来るアプリを見つけました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)笑
お〜。。
当てずっぽうで行かずとも済みそうな。。
凄いね(^^)
 
 
車で行きやすい場所は在庫なしでした(~_~;)
悔しいな(^_^;)
 
SDカードの在庫はあるんですよね…。こちらも同じく550円。
もうSDカードでいいかな…。
というのが、先日セリアでSDカードを→USBメモリに出来るカードリーダーを見つけて買っていたんですよね。
何かに使えそうに思ったので(^_^;)(だって110円なので笑)
これに挿してUSBメモリにするといいんじゃない?(抜き差しがUSBメモリの位置の方が車では便利なので)
 
 
ダイソーでSDカードを買って来ました。
セリアとダイソーのコラボでUSBメモリとして使えるようになりました(~_~;)
ダイソーにもUSBカードリーダーがありましたが、USBとタイプCに変換出来るもので220円でした。
いやぁ…いろんなことが出来る世の中になっていて、どんどん面倒くさいことになっていきますね…(*_*)
 
 
(110円高くなりましたが聞けるようになりました。microSDカードを単体で挿すスロットもありますが、抜き差しすることも考えてアダプタごとつけときます)

PCを開けたついでに、来年度のリコーダーの集金名簿も作って印刷しときました。。
やっぱり時々PCは要りますね…(遊んでばかりですが笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿