とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★まぐろ油漬け(フレーク)

2019-09-18 08:03:00 | ●食べ物


福田恵利子です。
ツナ缶です。国内製造のツナ缶ならば大丈夫だろうと思っていたのですが、食べるメーカーによって目眩が来たり(恐らく、たんぱく加水分解質)、口内炎が出来たりします(アミノ酸かと)。有名なツナ缶会社の作るPB製品はどれも食べられない(海外生産&添加物入り)

それで、行き着いたのがこのツナ缶。このツナ缶ならば不調が来ないような…。お値段は@150円くらいでしょうか…。ですが、このツナ缶は市内で1社のスーパーにしか置いていなくて買いに行っても売出しの時は欠品も多い。

大手メーカーさんもちゃんとしたものを作って頂けないものかな…。自作するか…??とか思ってしまいます…。(どんどん家事が面倒くさくなる…ξ)

よく探せば、あるにはあるのですが…。これを置いているスーパーが殆どない…(今回もドラッグストアで見つけました。苦笑)



この左の缶、面白いですね…シールですよ…(笑)
製造国は書いていませんが、国内製造です。

書いていないので“はごろもフーズ”に電話をして聞いてみたことがあります(苦笑)。回答は、「書いていないものは国内製造。外国産は書かないといけない義務がある」とのことでした。国内製造品も書いて欲しいのだけど…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿