とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★【ランチ】ジョリポー

2022-05-02 08:03:00 | ●食べ物


福田恵利子です。

三宮に向かう前にランチをポートアイランドで食べていました。
ポートアイランドには気軽に食べられるような飲食店はほぼないので、神戸学院大学の食堂・ジョリポーさんへ行くことにしました。
こちらのプロデュースはポートピアホテル(神戸を代表するホテルの1つです)。
美しくてお洒落な学食です。
外部の人間が気軽に利用してもいいお店です(駐車場も食堂利用は無料。門を入る時に守衛さんに“食堂利用”と伝えると入れて貰える)。
なんと言ってもロケーションが最高。
対岸は神戸ハーバーランド。
観覧車やモザイクが見えます。
ですが、食堂なので金額はリーズナブル♪


以前に行った時は息子が高校生の時だったと思うので、“BE KOBE”のモニュメントはまだありませんでした。
(ジョリポーさんから徒歩5分くらい歩くとモニュメント。いい眺めの公園になっています)

この大学のポートアイランドのキャンパスは、めちゃくちゃお洒落です(全て煉瓦作り)。
倉敷のアイビースクエアのような(もっと大きい)…。



敷地から岸壁に出られるんですよ。船着き場もあります(笑)
ロマンチックな学校です。

キャンパスの敷地内に入っても迷うと思います。食堂はB号館です。


ハーバーランド側を目指して歩く(対岸なので)。
メニューも沢山の中から選べます。




おまけ。



神戸空港(駐車場30分無料)と、下の写真の真ん中の赤い飛行船?クジラ??のような物体は神戸ワールド記念ホール。
(右側のライターのような建物がポートピアホテル。横から撮ると細く映るホテル。笑)

先週山形のAちゃんから、“(推しの)ライブが発表されて神戸ワールドと大阪城ホールが出てた!”と連絡が来ました。
いいね~。
チケットをゲットしてね。
空港とホールはここ。絶対やって来てねっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿