とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★久しぶりの三宮。

2022-05-01 08:03:00 | ●その他


福田恵利子です。

ふらっとポートアイランドと三宮(神戸)に行ってきました。
久々のIKEAでした。家具を買うわけでもありませんが。
お洒落なデザインの物達を見るだけで気分が上がります。
もっぱら買うのは消耗品です(笑)



ティーライトキャンドル100個入りや、掃除用のブラシなどを買ってきました(他にもいろいろと)
IKEAのキャンドルは火を点けてもニオイが無いんですよ。私向き…苦笑。
100個入り580円の安さです(笑)。
冬はこれが唯一の暖房器具で、ランタンに入れて暖を取っています笑(マンションなので真冬でも寒くなりません)
残り少なくなっていたので補充用です。

掃除用のブラシが大量ですが(笑)
プチプラだけどデザインがいいですよね。
白は@99円。
ピンクは@199円。
掃除も気に入ったデザインのものを使いたい(100円ショップのはデザインがイマイチ)

白のタイプは今回初めて買ってみました(いろんな色がありました)。
この、ピンクのブラシの形が使いやすくて丈夫で好きなんですが。
行く度に色が様々で。今回は初めて見る、ピンク??…ピンク色オンリーでした(*_*)
暫く売り場で悩みましたが(こんな色をキッチンに置きたくない苦笑)…一本だけ買ってきました(^_^;)

向かい側の東京流星群~…ではなく(笑)、東京インテリアに行ってみました。


初東京インテリアです。
東京インテリア、行ってみたかったんですよね~。姫路なんかにまで新聞折込広告を入れてくれている時があるんですよね~(≧∇≦)(距離50kmあるんですが苦笑)
中を歩いて来ただけですが、素敵なデザインのものが並んでいました(o^-^o)

いやぁ…私にしては沢山歩きました。
そのあと三宮に移動をし、元町~三宮~元町を大きく歩きました。
二万歩程歩きました(笑)

何年ぶりに三宮を歩いたのかわからないですが、サンキタ(三宮駅北側)もじっくりと見てきました。
学生&OL時代に毎日過ごした街です。
新しいお洒落なパン屋さんやケーキ屋さんが元職場の近くにもいっぱい増えていました。いいな~。
私がいるときにもあって欲しかった。
昔からあるお店もまだあったり。
そういえば、学生の時のGW中に高架下商店街で1日バイト(通行量を数える仕事)を数回したなぁ…。
昔の高架下商店街は衣料雑貨のお店ばかりだったのに、今は飲食店が多く出来ていて不思議な通りになっていました。
キョロキョロしながら歩いてきましたよ(≧∇≦)(田舎者丸出し。笑)

神戸SOGOが神戸阪急になってしまっているのは、元神戸っ子の私には悲しい(阪急百貨店は好きなお店ですが、阪急百貨店=大阪・京都のイメージが強いので。昔にも小さな阪急が高架下にありましたが潰れてしまったお店…というイメージ。同じくハーバーランドにあった大きな店舗も)。




551とikariスーパー…笑
姫路にもikariスーパーが出来て欲しいのになぁ…(*_*)




(パネホマレッタ)


やっぱり神戸は美味しいですよねぇ( *´艸`)
流石にケーキは持ち歩けないので、パンばかり買って来てしまいます(神戸はやたらとパン屋さんばかりある笑)。
歩くだけで充分楽しめる街ですよねぇ神戸は…(o^-^o)

続く。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ao)
2022-05-01 09:14:32
こんにちは♪

たくさん歩きましたね!(^-^)

私はコロナが始まってからバスにも電車にも乗っていないし
三宮の駅周辺も歩いていないんです。
ずいぶん変わっていますよね。
だいすきな台湾カステラのお店ができているのだけど・・

イケアはたまに車で行きますが(でももう半年くらい行っていないかも)
三宮は近いのに、なんだかすごく遠い世界になってます(笑)
返信する
aoさんへ♪ (エリコ)
2022-05-01 18:40:27
こんにちは(^^)
いっぱい歩きました~。
何もない道は歩けないんですが、キョロキョロしながら歩ける道はいくらでも歩けてしまいます笑

私も電車やバスはちょっと…。
今回もデパ地下とサンチカは少し歩きましたが、あとは外のようなものなのでまだマシかなと…(^_^;)
止まらずに歩き続けてました(^_^;)

ほんとね~神戸がめちゃめちゃ遠い地になってます。大阪なんてもっとです~(T_T)

でももうすぐ、コロナもインフルエンザみたいな扱いになるんじゃないのかなぁ。
インフルエンザにかかっても感染者の数なんて数えてないですもんね…。
もしかしたら、過去のインフルエンザ数も毎日ものすごい数だったのかもしれませんよね(≧∇≦)笑
返信する

コメントを投稿