とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★ぐちゃぐちゃ(2020/8息子の家)。

2020-08-20 08:03:00 | ●その他


福田恵利子です。

息子の家の玄関です。ぐちゃぐちゃ(苦笑)。写っていない上がり框にも買い置きの水のケースがずっと廊下に放置したまま…。
息子よ、片付けようか…(*_*)
分別ゴミを1ルームでは置いておく場所がない。やっぱ玄関なんだろうな…。
本人は何でもいいと言うので(片付ける気ナシ。苦笑)、夕方に近くのホームセンターに走りました。

スノコでいいかなと思いましたが、売場にあったレクポストを見ていて何となく使えそうな気が…。
そういえばホームセンターも買物袋は有料化されていましたね…。自宅ならば何もせずに持ち帰れますが、息子の家は無理。コインパーキングに停めてから手に持って少し歩かねばならない(帰りにスーパーにも寄りたい)。
精算後に片手で持てるように時間をかけて紐で束ねました…。人生初かも…(家はすぐそこなのに。苦笑)



翌日完成〜。
押入れスノコとレクポストがシンデレラフィット!!(笑)
でもこれは溝に乗せているだけで、釘もなんも打ってない(^_^;)(道具も息子の家には一切ない)
会社でインパクトドライバーかなんかを借りてくればいいんだけどな…。(しないんだろうな)

90㎝幅の収納庫も平積みをしていてぐちゃぐちゃ…。
物を出してからの写真ですが…。


"何でもいい"というので、ダンボール箱は気がすすみませんが仕分けてみました(同サイズのお水の箱がいくつかあったので)。
廊下に溢れていたお水がしまえました。空きスペースも(空の靴箱6個も下に入っています)。

お風呂場も黒ずみが…。作業服を洗った油汚れとのこと(洗面器も油汚れの汚染で真っ黒)


酸素系漂白剤を(ドロドロに水で溶かしたもの)塗り塗りした後で写真を取ってしまいましたが、もっと真っ黒でした。
これをこのまま数時間放置。


真っ白です♪気持ちいいですね(^^)

息子の家は築年数の古い物件ですがハウスクリーニングがとても綺麗にされており、業者さんの腕の良さを至る所に感じます。(何事もなかったかのように美しくなっていますが、きっと毎回カビ等の生える場所は同じなのだろうなと思う)。

息子は何年住むのかわかりませんが(転勤族)、出来るだけ綺麗な状態で出て行けるといいな…(*_*)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿