とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★【コストコ】bodumフレンチプレス。

2022-09-28 08:03:00 | ●コストコ


福田恵利子です。

先日コストコに行くと、ボダムのロードショーをしていました(商品説明のコーナーが出来ていました)。

ミルやグラスも並んでいましたが、コーヒープレスの大きなものがありました(我が家はコーヒーが大好き)。
オーソドックスなこの形と、徳利のようなガラスのものがありましたが、売場のお姉さんによるとこのオーソドックスな物の方が使いやすいとのこと(価格も安い)。

これって、リーフの紅茶を入れる為の物だと思っていましたが、コーヒーを入れても飲めるんですね(^_^;)
コーヒーはいつもペーパードリップで飲んでいましたが、紙フィルターを使わないコーヒーは比べものにならないくらい美味しいとのこと。
原産国がポルトガルだったのでひとつ買って来ました(中国製ならば買ってません。苦笑)。
2548円でした。コストコなのでこの価格なのだと思います。




プレス部分はバラバラになります。
荒めに挽いたコーヒー豆を入れて熱湯を入れてかき混ぜて4分放置。
4分経てば静かに押し下げるだけで1Lの美味しいコーヒーが出来上がります。
楽チン(≧∇≦)笑

お味の方は、お姉さんの言われた通り。
いつものコーヒー豆なのに非常にライト。
物足りないくらいに(笑)、非常に軽くて飲みやすいコーヒーができました。紙フィルターでこんなに味が違うのはびっくり。

飲んだあとのコーヒーかすが大変そうでしたが(お姉さんは“水を入れて三角コーナーに入れるだけ”と言いましたが…)、三角コーナーのようなネットに空けないと難しいです。
三角コーナーのようなネット…使ってないんだよね(^_^;)
仕方ないので用意しなくちゃ。。

たかが紙フィルターでしたが、旨味成分までも吸収しちゃってましたね…(*_*)
折角電動のミルを持っているので、これからはフレンチプレスで美味しく飲もうと思います(o^-^o)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珈琲 (紫苑)
2022-09-28 09:55:29
エリコさま
おはようございます。私も珈琲好きで、いろいろ試していますが、布や紙やネルなどありますが、多少美味しくなっても紙以外は捨てるときに苦労します。布は洗うと珈琲のカスがシンクのゴミ受けに溜まるだけではなく、流れていくようなので心配、あちこちに黒い珈琲カスの細かいのが散らばり、困っています。
返信する
紫苑さんへ♪ (エリコ)
2022-09-29 07:31:19
こんにちは(^-^)
飲んだあとの処理ですよねぇ、問題は…。
布は飲んだあとの処理が大変そうなので使ったことがありません(^_^;)
息子の家の台所に使っていない使い捨ての自立する三角コーナーがあったので(福袋に入っていたものを私が持たせました)、今回持ち帰ってきました。
使わないよりはかなりマシ…。やはりこういうものがコーヒー用に要りますね(*_*)
と、捨てる前のストッキング??
コーヒー用に置いておこうかと思っています(^_^;)
返信する

コメントを投稿