とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★菩提樹。

2023-06-06 08:03:00 | ●その他




福田恵利子です。

昨日から実家に来ています。
市役所の近くに用事があったので、母と鶴林寺に行ってみました。
かつては私も一時期加古川市民でしたが入ったのは初めてでした(^_^;)
母も中に入るのは初めてらしい…。
このまま知らないのもどうかと思いまして…(^_^;)


菩提樹の花が綺麗に咲いていました。
大きな木なのにこんなに可愛らしい花が咲くんですね…。



ちょうど咲き始めたようです。

昨日は父名義の最後の通帳の解約に行ってきました。私がオペレーションをして作ったお通帳でした。これにてお金関係は終了です。
残るは家の名義書き換えのみ。司法書士さんにお願いをしていた書類も受け取ってきました。
母のデイサービスの申込も終わりました。あとは後日に打ち合わせ。
あともう少しですね~。。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2023-06-06 08:20:13
懐かしい場所ですね
よく写真撮りに行った場所
車の運転も不慣れな頃だったので浜国沿いのこの辺はよく行ってました
三重塔の写真は今でもパネルに入って残ってます
街の景色はどんどん変わっていってるでしょうから見てもわからないところが多いと思いますがお寺などはほぼそのままなので懐かしいです
返信する
ベルさんへ♪ (エリコ)
2023-06-07 08:34:23
よく行かれてたんですね~
両親に車の免許が無かったせいか、行こうとも思わなかった家族です苦笑(加古川は公共の交通機関が機能していないので移動できない)
免許を取ってからも、行ってみようと思わなかったです(^_^;)
というのが、多分その頃?、無料から有料になったような記憶で(近くに同級生達が住んでいたので不満を聞いた記憶が)、それも理由かもしれません…。

比べてはいけないとは思いますが、500円でした。
そう思うと、姫路城の入城代千円(市民には高くて不満な金額です笑)は、安く思えます(^_^;)

30分もしないうちに出てきましたので、なんだかなぁ…という感じでした…。

でもあそこの公園にSL・C11が止まっていたことは知りませんでした。帰る時に運転していて気がついたので、また近くに行った時は見に行ってみようと思います(無料のエリアなので笑)。
横の道はよく通っていたのに、私は何も見てなかったようです(笑)
返信する

コメントを投稿