とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★鶏神社。

2021-03-15 08:03:00 | ●高知


福田恵利子です。

写真を撮ったまま忘れていました。
高知城の近くを歩いていると、歩道を鶏が歩いていました。(写真のこの派手な模様の子です)


近づくと警戒されてしまって中に入って行きましたが、そこには大きな鶏のゲージがありました。


神社のようですが、この子は出たまま??
皆さん気にも止めていないようだったので多分いつもこの状態なのでしょうね。

【高知 鶏 神社】で調べると出てきました(笑)
高知大神宮といい、鶏神社のようです(笑)
入ってみればよかったな(笑)
またいつか行ってみますね(^^)

で、この鶏を見たあとに予約をしていたお店に夕飯を食べに行くと、ちょうどテレビの撮影が入っていました。
私のテーブルにもスタッフの方が来て食べているシーンの個別撮影の依頼がありました。
びっくり(笑)
食べてる所くらいなら…と、緊張しながらカメラを回された中で大口開いて食べて来ましたが、昨夜の放送ではカットされていて使われていませんでした(バナナマンの番組です)
我家、オンエアまで人に言わず(恥ずかしいので)ドキドキしていたのに大笑いでした(笑)。
高知の楽しい思い出となりました(笑)

撮影スタッフの方たちは長時間お仕事されていましたが、オンエアはほんの数秒。
番組を作るのは、きっと気の遠くなるような大変なお仕事ですね…(*_*)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-03-15 13:00:55
こんにちは
テレビの撮影相当数インタビュー撮ってても実際には1人とか2人しか採用されませんね
私も初日の出などの撮影時インタビューされたりはしましたが未だ採用されず
1回だけ撮影してる姿をって言われたのが3秒ほど映っただけでした
あれだけ撮っておいてその中からまたっふるいにかけるんでしょうね
返信する
ベルさんへ♪ (エリコ)
2021-03-16 07:30:49
こんにちは(^^)

やはりベルさんは声をかけられちゃいますよね。有名なところでずっと撮影されてるんですものね(^^)
私もそのうち知らずにテレビでベルさんを見るかもしれませんね(笑)

でも私も今までの人生でいろいろとウロウロとしてきましたが、都会でテレビの撮影をしているのは遭遇したことがありません。
観光地の姫路でも全国区の撮影など見たことがないので不思議。
るろうに剣心の撮影(最終章)がまた姫路でもあったようですが、姫路市民は知りません(*_*)(映画が公開されても知らない人ばかり)

なのに高知は知らずに行ってる店でびっくりすることが起こります(^_^;)
(行ったその日に夜にテレビで見たり)

ほんと、数秒のシーンに一時間以上撮影されていました(^_^;)
もっとパラパラと沢山放送されるのかなと思ってました(^_^;)
返信する

コメントを投稿