とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★【コストコ】プロヴォーロネ ヴァルパダーナ(スライスチーズ)

2021-06-29 08:03:00 | ●コストコ


福田恵利子です。

コストコの納豆や豆腐の置いてある方のチーズ売り場で見つけたチーズです(冷蔵のウォークインではない方)。

プロヴォローネ ヴァルパダーナというチーズだそうです(絶対覚えられない汗)。
1枚が日本のスライスチーズより厚く、1.5倍くらいの厚さ。滑らかさはなく曲げるとひび割れる感じ(笑)
400g20枚ほど入っています。888円でした。


成分が神です。牛乳と塩だけ。
日本のスライスチーズは添加物が入っているので、スライスチーズはもう何年も諦めていました。なんだ…入れなくても作れるのですね。

ポップには“加熱をすると美味しいチーズ”と書いてありました。
チーズトーストにすると、焦げ目より先にこの色のままトロッとろのチーズの海になりました。
食べやすいチーズです。

(いつものように魚焼きグリルで焼きました。外はサクサクでカリッカリ中はふわふわ。チーズはトロトロ)

できるだけ外国産の食べ物は食べたくないので、“明らかに外国産”というコーナーのものは今まで手に取りませんでしたが、いろんなコーナーを見てみるもんですね。
チーズは日本の方がダメだ…(*_*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿