とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★バターピーナッツかぼちゃ。

2019-09-14 08:03:00 | ●食べ物


福田恵利子です。
最近スーパー等でよく見るこの瓢箪のようなお野菜…「バターピーナッツかぼちゃ」というそうです。気になるので買ってみました。
ググってみると、煮る・焼く・サラダ…どの料理でも美味しいとのこと。
半分をスープにしてみました。



ヘタを切り落とし、半分に切るとこんな感じ。鮮やかなオレンジ色です。
ピーラーで皮を剥き(皮も食べられる)、適当に煮込んで終わり。柔らかいカボチャなので普通のカボチャより楽チンでした。
最近お野菜が高いので、150円とは嬉しいお値段でした(しかもこれは無農薬♪)



昨日は中秋節。
団子粉があったので、月見団子に。
みたらし&きな粉でいただきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakusakusaepon)
2019-09-14 11:13:01
今年、やはり安く買った。
作ろうと思い、忘れて腐らせてしまった。
←使ったこと無いので時間がある時にと思って。笑

作ってしまえば簡単だったのね😃
また挑戦してみたいです。
返信する
Unknown (eriko-eriko-eriko)
2019-09-15 08:47:56
芹沢さんへ♪
同じです同じです(笑)。何度売場で手に取って見送ったことか…。
手に負えなかったらイヤだな〜と思って何度も思案しました(笑)

あの硬そうな皮が…(笑)。面倒な食べ方のように思えて…。
買わずに家で調べてからのぞみました。
普通のカボチャのように食べられると知り、安心して買った次第です。
今までなんで市場に出ていなかったのか不思議です…
返信する

コメントを投稿