とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★父の白髪。

2021-07-09 08:03:00 | ●その他
福田恵利子です。

私の父の頭がいつまでも黒いような気がするので、先日実家に行った時に観察して来ました(^_^;)

頭を覗きこんでいると、
「最近白髪が出てきたんや…」と、不服そう(笑)
来月87歳になるくせに何を言う…。
髪の毛がついてるだけで有難い歳だと思いますが…( ̄▽ ̄;)
バカ笑いしてしまいました。

元々髪はくせ毛で細くて少な目。
昔からずっとこんな。
この歳だと“フサフサ”ですよね(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかあ天下)
2021-07-09 08:53:07
お父さん!
頭だけ見たら50才代ですとお伝え下さい
我が夫は60代ですが、
すでに白髪たっぷり、頭皮も見えてます。
夫は良いとして、
次男がまだ20才代なのに
薄くなってきた、
これは心配です。
返信する
Unknown (ベル)
2021-07-09 08:55:34
おはようございます
87歳でこの髪の量と白髪の数もう驚異的
最近皆さん染めてるので白髪は目立たなくなってますが
これが染めてない87歳の髪って言っても誰も信用しないレベルじゃないですか
羨ましいですね

私が50歳ぐらいの時白髪がどんどん増えてきたってぼやいたら同級生たちが白髪になる髪があるだけましやって言われたぐらい皆さん抜け落ちてます

幸い髪の数だけは何とか保ってますが
60歳の役職定年境に染めるの止めました
だんだんと色が落ちて数か月後浦島太郎状態で真っ白になってました(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2021-07-09 19:37:31
87歳の頭とは思えませんな。
返信する
かかあ天下さんへ♪ (エリコ)
2021-07-10 06:36:45
こんにちは(^^)
母は早くからもう真っ白なんですけどね(^_^;)
なんかいつまでも父の頭が黒いような気がして…。
次男くん…それはちょっと心配ですね( ̄▽ ̄;)
父の足は昔からツルツル(笑)
アラ還の兄は20代からずっと丸刈りなので髪の毛はよくわかりませんが(もう10年くらい会ってませんが苦笑)、髭が生えない(笑)
1ヶ月に一度くらいしか剃らなくていい伸び具合。なんかよく私にはわかりません。
二人とも男性ホルモンが少ないんですかね…苦笑
返信する
ベルさんへ♪ (エリコ)
2021-07-10 06:46:48
こんにちは(^^)
毛染めなんて一度もしたことのない87歳ってびっくりですよね(しかも髪の毛が普通にある)。
“地毛です”というより、“ヅラです”と言った方が信じて貰えそう(笑)

現役で働いている設定のサザエの父・波平はあの頭ですもんね…。
頭のせいで、思っているより本当はお若いのでしょうね。
髪の毛があるのは有難いことですね(^^)
返信する
せしおさんへ♪ (エリコ)
2021-07-10 06:49:16
こんにちは(^^)
ですよね(笑)
なんかおかしいな…と思って(笑)
この先どうなっていくんでしょうね…(≧∇≦)(笑)
返信する
Unknown (lemonwater2017)
2021-07-11 04:26:34
象が転んだです。
まるでスーパーミリオンヘアの宣伝みたい(笑)で、頭髪だけを見たら30代前半ですね。
ハゲは、男性ホルモンが酸化する事で毛根の成長を阻害するらしく、大半が遺伝らしいですね。勿論、環境の変化やストレスや病気によってもハゲるんですが。
ハゲを予防するAGA薬としては、フィンペシアやザガーロってのがあります。実は私も使ってんですが、効いたり効かなかったりで、でも有名なミノキシジルよりも明らかに効果はありそうですが・・・

思うんですが、猫が禿げないのは(当り前)短毛なんだからでしょうか。故に、猫毛で短毛の人も禿げない??
返信する
象が転んださんへ♪ (エリコ)
2021-07-12 07:11:21
こんにちは(^^)
禿げる人と禿げない人の差はなんなんでしょうね。
身近に髪の薄い人がいないのでよくわかりません。ということは遺伝なのでしょうか。

合成洗剤のシャンプー(ホームレスに禿げがいない)や、洗いすぎ?とか思っていましたが、父は気が狂ったように毎回力いっぱい洗う人だと思うので、それがよかったんですかね?(苦笑)
短毛はあるかもしれませんね。
女性も長髪の人は薄くなってきますので…(^_^;)
返信する

コメントを投稿