とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★【コストコ】国産豚肉肩ロース塊・ネット巻き3つ入り

2022-04-30 08:03:00 | ●コストコ


福田恵利子です。

コストコの国産豚肩ロース塊1.8kg程入って2392円でした(@130円弱です)。
いつもネットを被せたものが3つ入っています。
いつも、“3つなぁ(多いなぁ)…”と眺めていましたが、ネットを取って使えばいいと思いついたので買ってみました(≧∇≦)笑

★1つは一口豚カツに…と思ったら、1切れの大きいこと…(*_*)笑



たくさん揚がりました笑。
1日は豚カツとして。残りは後日のカツカレー&お弁当のおかず用に冷凍です。

★2つ目はパストラミポーク風に。
ブラックペッパーと岩塩をまぶしつけてオーブンで1時間焼きました。



★3つ目はハム風に(鶏ハムの豚肉版)

(数日間塩漬けにしてラップ・アルミ箔にくるんで茹でました)

小家族でも有効的に活用できました♪
3品作れると安いですよね~(≧∇≦)
小分け冷凍をして大切に食べます(私は市販品のハムやソーセージ類が食べられないので…)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2022-04-30 09:07:06
夫婦2人暮らしだと
どうもコストコ食材は、
引いてしまいます。
お料理下手なので・・・
えりこさんは上手に使い切りますね
参考になります
ゴールデンウィークは、コストコ
混みそうなので、落ち着いたら行ってみようかなぁ〜
返信する
かかあ天下さんへ♪ (エリコ)
2022-04-30 21:35:48
大家族だともっとコストコ生活は楽しいでしょうね(≧▽≦)(笑)
少人数でも素材は使い切れるのではないでしょうか。
上手に使えれば、確実にコストコは安いです。生活費は確実に安くなります(卸ですので)
コストコで爆買いしているので、生活を切り詰めているようなストレスも感じていません(≧▽≦)。
コストコに行かないと、普段の買い物の時間が無駄に思えてしまって…。
買い物に行っている間に一品作れますよね(^_^;)
買い物の時間を他のこと(自分の自由な時間?)に使いたいです(^_^;)
なんでもかんでも(生活雑貨屋も)、コストコに売っていればいいのにな~と思います笑。

コストコに気軽に行ける距離に住んでいる人間の特権だと思うので、これは有り難く使わせて頂くべきかと思います~…(^_-)
休日も開店狙い(日によっては8時とかに開いているようですが)ならば平気かもです(^_^;)
返信する

コメントを投稿