とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★オブジェ(姫18)

2024-05-19 08:03:00 | ●オブジェ



福田恵利子です。

大手前公園(姫路城の前にある公園。よくいろんなイベントをしている広場です)にもブロンズ像があることに先日気づきました。

「こんにちは」北村西望(きたむらせいぼう)

"どんな方なんだろう…"と思って軽い気持ちで作者の名前検索をしてみてびっくりしました。
長崎の平和記念像の画像が出てきましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
え〜〜(*_*)

そっか。車道の向こう側は護国神社です。
終戦前後の子供の像かとは思いましたが、こんな有名な方の作品がここ姫路にもありましたか…。
びっくりしました(~_~;)

先日訪れたお餅屋さんの直売所の入口に、この子とよく似た少し小ぶりの像があったような気がするんですよね…。
作者等、何も書かれていなかったのでスルーしてしまいました。
写真を撮っていれば良かったな。
次回行った時に撮ってこようと思います(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿