脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

飛び込み営業を辞める決意(^^)

2018年12月11日 17時57分13秒 | わが半生
昭和55年 1980年 飛び込み訪問テリトリーが尼崎から梅田に変わりました(^^)

茶屋町から芝田町へと移ってから運がつきはじめたのです。
バレエ教室で一台売れるてから。

次に訪問したのがクラレ。
大企業ですが。何故か雑居ビルに入居してましたが3フロアくらい借りていたのです。
クラレ◯◯事業とか。
ここが私にとってドル箱?入れ食い状態(^^)となるのです。
ステレオラジオカセット以外にも
当時のシステムコンポ『ファルコン』やウォークマン、テレビなど
売れに売れました(^^)
クラレだけで10日で200万円の売り上げ(^^)

まぁ。梅田って場所が大いに良かったと思います。月間売り上げノルマが200万でしたから 余裕で達成!

ノルマの達成。
その瞬間。辞めてええかな?と思えたんです。
そして
2月末付で退職(^^)

半年の間、私は貴重な経験をする事ができました。
収入は得られませんでしたが。
ノルマ達成の後の給料で初めて20万円。
稼ぐことも出来ました。
これは私の人生の中で大きな自信に繋がったのです。

大阪第1ビルは今もあります。
かなり老朽化はしてますが。

6階にあった営業所は今ではありません。

でも。
私の心の中では今でも活気あった営業所の空気、そして当時の社員の多くを忘れていません。

K営業次長には本当にお世話になりました、
落ち込んでいる私を励ましてくれました。

ソニーオーディオ&ビデオ株式会社。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経験は優しさへ(^^) | トップ | 初めての〜アコム🎶(^ν^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事