脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

積水ハウスとダイワハウス(^^)

2019年03月22日 08時52分43秒 | 建て替えするぞー!
昨日(^^)
積水ハウスの営業マンJさんが約束時間通りに来訪されました♪

先ずは我が家の外観正面から建物をグルッと一回りしました。

『敷地は狭いですけど?積水さんのお家、建ちますか?』妻の質問に。
『勿論、建ちますよ!』

隣との境界を確認しiPadで撮影。
自宅の中へ入ってもらいました。

『廊下が長いでしょ?これがもったいないんですよねー。』妻がポツリ。
西側リビング側へと案内しました。

何枚か撮影をされました。
そして相談を。

予めもらっていた間取りプランのパンフレット。
妻の希望する間取りだと、少し間口が不足。

すると
『実は今月、無料設計説明会もありますが。宜しければ来られませんか?勿論、私も同席します。』

営業マンのJさんに妻は要望を伝え、約一時間ほど相談に乗って頂きました(o^^o)

希望する間取りは床述110m2
明るいリビング、バルコニーは東側
我が家の周りは家と家が隣接してるので。
道路側にバルコニーとなります。
西側は西側の家の換気扇がありますし。

この広さのお家だと平均お値段は
建物本体 2700万前後。
それに登記費用、外構、消費税、地盤調査など含めて3500万円は見てほしいとのこと。
え?そんなに?と心の声が。

エコキュートにするか
エネファームにするか?もありますし。
建物の形状によって値段も変わります。
一階と二階がズドンとなっていればコスパは良いのですが。
また窓の数も影響します。

積水ハウスでとにかく気に入ってるのは
外壁材のベルバーン(^^)


設計説明会も。参加するかどうか
後で連絡すると伝えてお帰り頂きました。

そして
その夜19時頃。
あのダイワハウスの営業マンSさんが
やってきたのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー選手の引退から 思う... | トップ | 積水ハウスとダイワハウス( ^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建て替えするぞー!」カテゴリの最新記事