脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

魂のバランスシート(*^^*)

2018年07月18日 09時40分02秒 | スピリチュアル
資本、負債、資産(*^^*)
会計上の貸借対照表で言われる項目です。
会社には資本と資産。そして借入金などの負債。

人生の貸借対照表と損益計算書。
あるのかも知れません(^。^)

資本は前世から引き継ぐ『徳』
魂の貸借対照表(^。^)
今世で徳を積めば増資。不徳を積めば減資。
そして
才能、ビジュアルなどは資産

損益計算書(^。^)
今世で行ったことの収支。
お金をどれだけ稼いだか?どれだけ貧乏になってしまったか?
どれだけ出世してか?
全く出世できなかった。では勿論ありません。

今世でどれだけ才能や能力を
人間性を成長させたら資産は増えていき。

その才能や能力を使って、どれだけ多くの人の役に立ったかが成果。
会社で言えば営業利益かな?(^。^)
利益をたくさん増やして増資する。

その才能や能力を自分のためだけに使ってしまったり、更に他人を利用してまで行った行動や人を悲しませる事に使ってしまったら
赤字へ転落??するかも。
一度の人生で正負のバランスを。
徳』が利益、不徳が損失(^。^)

前世から引き継いだ『徳』を増やすことが大切なのかなぁ。

そして、いよいよ終末期となり人生の総決算。
『死』を迎え肉体から離れた魂はあの世へ旅立。

そして
あの世で眼が覚めると(OvO)
走馬灯のように人生を見せられるわけです。

その人生の結果を自己採点??
人生のバランスシートと損益計算書をもとに
決算書が?はい!出来上がり(^。^)

その決算書であの世の自分が行く世界が決まる??

人生とは面白くもあり
また楽しくもあり。
そして苦しみや悲しみを味わって
『あーまた、やり直したい!』(^。^)

生まれ変わっていくのかも知れませんね。
人生の好決算を出せるように🙏
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月イベントを作りましょう... | トップ | 不倫は自分も周りも不幸にし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事