脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

格差社会😨 団塊世代以上の高齢者。

2019年08月12日 17時37分59秒 | 社会
平成後半から格差社会と言われてます。😯

逃げ切り団塊の世代とも。
その団塊の世代も格差があり
逃げきれず
足掻く人も今後、増えてくると予想されてます。

そんな社会に誰がした?と
文句を言ってる人ほど現役時代に
ギャンブル、年金未納、投資失敗など
また転職を繰り返していたり。

大学や高校中退していたり。

休日のスーパーに行くと
雨☂️や、この炎天下の下で車の誘導をしている
60歳以上の方々を見かけます。

私に言わせれば自業自得😑😑

団塊の世代なら高卒でも一流企業に就職出来たのです。
たとえ、それがラインの作業でも。
敷島パンやパナソニックとか中学校卒業でも
採用していた時代なのです。
仮に高校卒業し42年働けば
中小企業のライン作業の方より給与は高いはず。

退職金もあるだろうし。
上場企業なら住宅ローンも組みやすい。
団塊の世代は
平成バブル前のマンションや土地の安い時代に
購入出来たしローンも20年くらいで完済できた。

関西なら北摂や阪神間の人気エリアが未だ人気化する前に買えた。

銀行定期預金金利が5%とか
日本長期信用銀行なら8%とか今では信じられないくらいの高金利🤗

恵まれた社会で生きてきて
今?貧困老人?
そりゃ自業自得だろー!と思う。

団塊の世代前の70代半ば以降の老人など
55歳が定年。
その後の年金も今より遥かに高い!

70代半ば以降で貧困??
そりゃ
現役時代、相当、遊んでたんだろ!

と私は思う。
貧困老人を気の毒には思うが
同情は出来ない。と思う今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しませること😭😭😭 | トップ | 家庭裁判所の許可が必要です😯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事