脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

少子高齢化対策(^。^)日本がお手本?

2017年12月19日 20時48分16秒 | 日記
日本は世界的、類を見ない高齢化が進んでいます。これは経済や福祉、年金、自治体の破綻?も懸念される大問題(ー ー;)

働き手が減るため国の税収は減り社会のインフラが維持できなくなる可能性だってあります。

でもね。単一民族で島国の日本。
見方を変えれば?
訪日外国人観光客が増えている事実。
また、親日の諸外国もありまふ。

これから
空き家や空き地も増え土地の値段も下がります。

今、私の妻のパート先には台湾、中国、ベトナムなどから出稼ぎ?に来てる方々が少なくありません。
また先月かなぁ。ベトナムで介護福祉士の養成をしている日本の会社もクローズアップされていました。
アメリカだって、移民国家ではありませんか。
黒人、白人、黄色人、国籍も多種にわたってアメリカに住んでいる人が多いです。

日本🇯🇵も2030年以降から外国人移住者が増えるのでは?日本で働き日本で住んで税金や年金を払う(^。^)みたいな。
例えば台湾、韓国、中国、ベトナム、フィリピンなど。
私は外資系会社に居ましたがオフィスにアメリカ人はもちろん、インド、中国、オーストラリア、カナダなど🇨🇦たくさんいましたから。
慣れれば、どってことない。(^。^)
それこそ地球🌏は一つになっていく?時代になってきたのかも?
戦争やテロも無くなって。

高齢化は今では日本が先頭きって走ってるだけ。
いつか?
中国やインドのように急激に人口が増え経済が発展して特に中国は出産制限までしたことあるわけですから何十年後かには何億人の高齢者が存在するか?
その高齢化社会を日本が先駆け問題を解決!
して世界のお手本となれば良いではありませんか

高齢化について
まだ思う事あるのですが。先ずはこのへんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重2500gしかないトイプー... | トップ | 大阪の魅力(*´-`)ホルモン焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事