脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

物価高を乗り越えるには?😃

2024年02月11日 16時00分00秒 | 株式投資
インフレ&円安
ダブルパンチです。
このインフレを、乗り切るために‼️
何をするか???
それは【株式投資】でんな


新N I SAがオススメ
出来るようになれば。
個別銘柄を現物で買うことでんな。


高配当、好業績企業で大型株ならリスクは少なく抑えること出来ます。
例えば
トヨタは車が爆売れ🚙
EVが崩壊しつつある中、世界は日本車に改めて注目しています。
スバル、ホンダ、スズキも好決算。
特にホンダはPBR0.6倍となっており
5月の年度決算には何らかの対策が発表されると個人的に予想。

また、自動車関連も良いかと。
G Sユアサ、ブリヂストン、デンソー
などなど。😊😊😊😊
次に注目は
金融セクターでんな。

先日、日銀副総裁は金融緩和を続け安易に金利は上げないと言ったけどね。



今後、上場企業は4月春闘で賃上げはしてくるでしょう。
なんせ、会社は業績好調のうえ過去の内部留保も積み上がってます。
円安によるインフレは継続となり
金利を上げてくる可能性は高い。
そうなれば
メガバンクは急騰するはず

三菱ufjフィナンシャルは絶好調の決算を今月発表しましたが
自社株買いや増配はなかった。
けどね。
おそらく年度決算
月は楽しみになるかな?

その決算次第では1800円を目指すと考えています。

日本株は世界から注目🌍されてます。
この波🌊は35年振りに来ている
最後のバブル到来ともなるかも?

逃さないようにね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中、当たり前な事は何一つありません... | トップ | ロレックス転売したら損するモデルは?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株式投資」カテゴリの最新記事