脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

命という字の意味(^^)

2018年12月30日 10時17分39秒 | スピリチュアル
『命』(^。^)
この文字を分解すると。
人は一度は叩かれるとある人が言いました(^^)

命ある一度の人生の中で一度は叩かれる。
何故?叩かれるのでしょうか。

挫折や苦しみ。

それは
突然の解雇や倒産で仕事を失ったり

病気や災害にあったり

離婚や死別など別れであったり。

借金かも知れません。

なんで?俺が?私が?こんな目に遭うんだ?

世間の風景が変わって見える瞬間が誰もが
一度は経験するのです。

その後から、どう這い上がっていくのか。
乗り越えていくか?
逃げる人もいるかも知れません。

逃げても、また『これでもか!』とやって来ます

何故なら。

叩かれた時

人は気づかないといけないから。
気づいてから。
魂の目が開かれれば。

叩かれた出来事をふと思い出してみると
なんとも言えない

あーー。そんな事もあったなぁ。と。

乗り越えた自分が。
以前より人に優しくなれたのなら。
小さな試験を合格💮

人によっては
一度ならず二度3度と
叩かれる方もおられます。

それは
魂が大人だから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルティエ巾着バッグ(^^) | トップ | もう!またかよ!(>人<;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事