脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

サラ金でもホワイト企業でした😅

2019年09月01日 18時04分45秒 | わが半生
ブラック企業😓
そんな言葉が出て久しいですが。
長時間労働、低賃金、パワハラ、モラハラ
などブラック企業には問題が多数😨😨

ブラック企業とか
ホワイト企業とか言葉の無い時代に私は大手消費者金融会社に勤めてました。

世間から『サラ金』と言われイメージは最悪でしたが。
振り返ってみると?😊😊
私が在職していたサラ金会社は今の言葉で言えばホワイト企業。

まずは長時間労働が無い😊

法令が規制され取立ては朝8時から夜9時までしか出来なかったのは社員にとってもありがたかった。
でも。
私が在職していた大手消費者金融会社は
月間残業時間は30時間ほど。
まぁ。支社によっては違いましたが、私の在籍していた支社は30時間が上限で
法令施行後も変化なし。

有給も取りやすく
誕生日の月は誕生日有給を取れる環境でした。

年間の休暇も平成になると増えて
完全週休2日、夏休みは9日、年末年始も30日から翌年4日。
年間120日以上ありましたね。

給料は高く支店長になれば
ベテラン支店長で800万超えの年収
新人店長でも600万前後はあります。

因みに私が妻と結婚した32歳のときで
年収750万近くありました。

会社の業績によっては年度末に家族に少しですがボーナスが出てましたよ😊

毎年キャンペーンとかあって
成績優秀店舗やエリアにはご褒美も。
私がエリアマネージャーをしていた平成16年は
神戸のホテルでパーティが出来ました。

世間はサラ金、サラ金と言われ
社員が肩身の狭い思いをしてる?と会社は思っていたのか
社員が働きやすい環境を整えてくれてました。

今、思えば
結構、良い会社だったなぁ。と思う今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこのハウスメーカーにする... | トップ | 屋根工事に入りました😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事