脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

今年を振り返って(^。^)

2017年12月30日 09時10分45秒 | わが半生
2017年(^。^)もうすぐ終わります。
皆さまは今年を、どう振り返られますか?
嬉しいこと😃
楽しいこと 。辛いこと、苦しいこと。色々あったと思います🤭

私は妻の実家で今年を迎え
元旦の日に認知症の義母に施設入所の相談をしました。そのタイミングでしか話せない事態が元旦早々から。
2月には次女が悪い男に車の中で軟禁🚗
伊丹警察へ。幸い大事には至りませんでした。
そして義母の扶養について義兄を相手取り調停を申し立てしました。
3月に義母の施設入居。その後,...
義兄の妻が義母の預貯金を奪ったり。

4月から次女がアパレルショップの店員として働くようになりまさした。

波瀾な第1四半期。
春からは調停や私の損害賠償請求訴訟係争があり、その準備書面の作成が続き
義兄夫婦が、とにかく絡んだ事態が続きました。
驚いたのは義兄夫婦が義母の生命保険受取人のことで妻の受け取り分を奪おうとしたこと。
生命保険会社の方の協力もさることながら、必要書類の取得も大変(@_@)

長女の妊娠、赤ちゃんは流れ彼氏との別れ。
そして長女の東京での新たな就職が決まり。
義母の成年後見人も決まり
後半は少しだけ落ち着きを感じた年でした。

とにかく周りに振り回される年でした。
でも。
生命保険受取の事は、ビビッて来たのです。
問い合わせしたら見事に1週間前に義兄夫婦からの変更申出。その時は天に助けられたと。
いや、天が義兄夫婦を助けたのかも知れません。
『もう、これ以上はやめなさい。』と。
とにかく、ここ数年私達家族は嵐の中の小船。
でも少しずつ嵐の雲は去って行ってるのを今、漸く見ていられるようになった一年でした。
良い魂のトレーニングをさせていただき感謝の一年。
来年は損害賠償請求訴訟の結果もわかることでしょう。少しずつ人生の意味を
生まれてきた意味をわかりつつ時の経過を感じています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世の人生はRPGゲーム?... | トップ | 医療大麻(@_@) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事