脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

長谷工コーポレーション(^^)これからです♪

2019年02月25日 10時55分28秒 | 株式投資
毎年、この時期は年度決算を多くの企業は迎えます(^-^)

決算後に株主に対して配当金が支給されます。
これが楽しみ♪♪

私の持ち株はプロスペクトを除いて全て配当金が支給されます。

さて、その配当金を狙って買ってくる個人投資家は少なくありません。。
毎年、年明けから銘柄を探してきます。
高配当銘柄をターゲットに!
銀行に定期預金しても微々たる利息。
今回は長谷工コーポレーションが第3四半期決算報告にて特別配当をプラスすると言う事で一株あたり80円となりました。

私は、それを知ったのは最近(^ν^)
早速、300株を購入 株価1360円
配当金が高い銘柄は、この時期は騰がる傾向にあります。

それと。長谷工コーポレーションは底値圏。


チャートは月足チャート📈です。
今月は特別配当で急激に騰がってますが?
まだ底値圏を脱したくらい。
今月300株で約40万円の投資。
5月には配当金が入るから約3ヶ月で21000円分の特別配当が。
結構、良い利回りなのです。
この銘柄はまだ売りません。
1500円前後で、どうするか?検討します。

長谷工コーポレーションはマンション施工の他に様々な事業を展開していますが。
本業は順調。
大手デベロッパーなどから数多く施工依頼を受けてます。
住友不動産、三井不動産、三菱レジデンス、阪急阪神不動産、関電不動産、神鉱不動産などなど。

新築マンション相場は高止まりしていますが。
関西でも、まだ建築ラッシュ♪

この銘柄は半年から一年は保有継続するかも知れません(^ν^)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町とプチセレブのエリア(^^) | トップ | 救急搬送(>人<;) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-07 05:46:48
はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(おおしままさはる)と言います。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イランがイスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めてください。

管理人様が悔い改めたら、長谷工コーポレーションの社長に、キリストを伝えてください。社長がクリスチャンになって、全ての従業員をキリストに近づけてくれると嬉しいと思っています。
返信する

コメントを投稿

株式投資」カテゴリの最新記事