脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

楽しみを作りましょう!!(^^)

2018年12月17日 19時22分40秒 | 徒然なるままに
楽しみはプランを立てないといけません(^^)

旅行や宴会🥳
お祝いごと、お買い物などなど。(^^)
プランを立ててる最中もワクワク🎶します。

そのワクワクがプラスの波動となり、良い事を引き寄せます。

一つの楽しみをプランすると。
そこにオマケがつく事もあります。
そこには出会いがあるかも知れません。
欲しかった品物が行った当日の限定バーゲンをしてるかも知れません(^^)

帰りに偶然、久しぶりの友人と会うかも?

楽しみをプランし実行すると
充実感が生まれます。
その充実感が仕事や勉強のやる気をあげることもあります。

楽しみ。を作りましょう。
どんな小さな楽しみ事でもいいんです🎶

最初は小さな楽しみも少しずつ膨らんで来ますからね。

お金がないなら。
お金のかからない楽しみを見つければいいのです。
私の妻は、お金をかけず楽しみを作ることは
凄く楽しい!そうです。

妻と交際してたころ。
妻は総務課所属してました。その会社は大阪の吹田市江坂町にありましてね。
社長さんがダスキンの社長とお友達だったらしく、時々、総務課に無料ディナー券をくれてました。その券でもちろん、私達は美味しいご飯を梅田で食べたことも。
また当時は読売新聞の中の読売ファミリーサークルに妻は会員として入ってましたが。
年会費を払うと
映画の無料チケットや、富田林のワールド牧場、河内長野のミカン狩りとかタダで楽しめてました。

ま、例えばです。
探せばお金のかからない楽しみ方は必ずあるものです。

どうです?
楽しみ?作りましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気清浄機♪を買いました(^^) | トップ | 人生100歳時代(^^) 60歳から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事