脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

好きから愛への変化って?(^^)

2016年07月12日 09時03分53秒 | 日記
貴方は彼女や彼氏、夫や妻の、どこが好きですか?と聞かれたら?『笑顔が好き。』とか『男らしいとこが好き。』『可愛らしいから好き。』とか容姿や性格、スキルの高さなどなど(^^)では?容姿は加齢と共に衰えます。いつも笑顔ではいられません。時には女々しくなることも?そんな変化になると好きから嫌いになりますか?『こんなはずではなかった!』とパートナーに対して幻滅しますか?例えば若い頃、彼女は美人でスタイルが良いところに惚れて結婚したとします。それから20年〜30年すると顔にもシワやたるみ、身体も二段バラ?肌もプヨプヨ(・・;)すると容姿に惚れてた男は浮気をしたり(・・;)自分自身もお腹も出て加齢臭(・・;)を棚に上げて。では?貴方は彼女や彼氏、パートナーを愛してますか?と聞かれたら?どう答えますか?もちろん『愛しています。』と答えるでしょう。どこを?と聞かれたら少し困りませんか?話は逸れましたが私は妻から若い時、『私のどこが?好き?』と聞かれた事が何度かあります。その都度『全部(^^)』と答えていました。すると若い頃の妻は、どうやら不満だったらしいのてます。ハッキリと好きな所を具体的に言って欲しかったらしくて。でも、ここ数年、聞いて来ませんでしたが、たまたま長女と電話していた妻は何やら相談を長女からされていたみたいで、その会話の中。『彼氏の事がホンマに好きなんやったら彼氏のええとこも悪いとこも全部、好きになること違うかな?』どうやら長女は彼氏の少し女々しいとこ、野心のないところが気に入らない様子。でも女々しいのは長女の前だけ。とても優しく思いやりのある彼氏なんですが、その優しさや温かさを、もう当たり前のようになってしまい短所や弱さに不満を持ち始めていたようです。『好き嫌いは誰でもあるよ。彼氏を愛してるなら彼氏の全部を受け入れてあげたら?人って完璧じゃ、ないから味があるとお母さんは思うよ(^^)』人を好きになり愛に変わる本当の意味って。なんとなく、どういうことなのか?この年になって少し分かったのかな?と私の未熟さを実感した今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30歳までは前世の復習?(^^) | トップ | 22歳で結婚(o^^o)オトナのオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事