脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

這い上がりの人生④ リストラから再就職🥲

2024年01月10日 10時34分00秒 | わが半生
人生64年が経ちました
誰もが苦難困難を抱えてこの世へと来ています。
振り返ると苦難困難の全ては
自分が蒔いた種であると気づきました

スタートは自分が、その道を選んだ。
ということ。



さて。再就職も自ら選んだ会社。

24年勤めた会社でリストラとなり
運良く2ヶ月後に不動産賃貸会社へ転職。
そこで一から。
前職で上級管理職経験の私が平社員からスタート。

年収も大きく下がり
仕事は家賃の取立

消費者金融会社で平社員時代
債権回収経験があるので
家賃くらい!とタカをくくってたのが
大間違い。

一番。やっかいなのさ
夜逃げ
孤独死
これがホントにやっかい。

中には犯罪を犯し禁錮刑を受けた入居者も



一応、保証人が付いているので大抵の場合は家賃は回収できますが。
稀に未回収も。

悪質な入居者には
勝手に荷物を出して倉庫へ保管したり
鍵を変えてしまったり。

法的に退去は最低半年未払いでないとね。

反社の入居者がいたり
契約は愛人にさせているケースもありました

ストレスは半端なくありましたね。

そんなこんなでも
係長⇨課長と昇進し
やっと収入も落ち着いたころ

今度は
脳卒中!

職場で倒れ救急搬送。

苦難は続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロレックス相場下落中??😅2024年 | トップ | 2024年1月10日 株式投資 朝から50,000円利益!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事