脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

過労死が無くなりません_:(´ཀ`」 ∠):

2018年05月17日 09時17分37秒 | 過重労働
今朝の新聞📰
IT企業社員の過労死が報じられています。
連続36時間勤務。裁量労働制適用の末。

悲しいニュースの下に。
テレ朝社員の過労死も。
遺族は損害賠償請求訴訟を提訴しているようです

ここ数年。
過労死に関わるニュースが相次ぎ報じられていますが。
電通新入社員の過労自殺などは
大きなニュースでした。

誰もが見聞きしたはず。
もちろん会社経営者や役員、管理職の立場にある方も。

そんな報道を受けて日本電産のように残業を無くそうとする会社もあれば

ウチには無関係とばかりに社員を酷使する会社もあるのが現実。

人の命を
尊厳を
健康を

守るのも企業の義務ではないか。
かく言う私も労災被災者で会社を相手取り損害賠償請求の係争中。
訴訟を決意するには
それ相応の覚悟とエネルギーが必要なのです。
訴訟する被災者、又はその家族の多くはお金が欲しくて訴訟しているわけではありません。

二度と
同じ思いをする方々が出ないように。
そして
今、働いてる方々の労働環境が改善される事を祈って訴訟している事を
わかってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏の家に生まれてよかった(... | トップ | アメフト_:(´ཀ`」 ∠):日大と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過重労働」カテゴリの最新記事