脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

いつ?貧乏になってもおかしくない😨

2023年12月08日 16時59分00秒 | 徒然なるままに
人生を振り返ると?😅😅
いつ?貧乏になっても、おかしくない!
そんな出来事ありました。


先ずは離婚。
27歳で妻の浮気で離婚して
気持ちが荒れて
小豆相場に手を出して借金650万

そんな女を選んで離婚したのは自分
小豆🫘相場で借金も自分が原因

そこから這い上がると神様からのご褒美。
今の妻との出逢い。これが一番大きい!




暫くは順調でした。

そして47歳のとき。
リストラ‼️
これは大きなアクシデント。
住宅ローンは退職金で完済出来たものの
まぁ精神的に追い詰められました。

無事に再就職を、正社員でできたものの
年収は350万!
どーやって?
子供達を守る??

必死で頑張って5年で課長までなったものの
それでも年収550万
リストラされるまえ1000万あった年収の半分

課長になって2年目の6月仕事中
脳出血!発症!😨😨😨

後遺症もあり復職は難しい😓と自分で判断。

スマホのネット検索をして労災を調べまくって申請。

翌年労災認定された思わず気持ちが穏やかとなりました。

これまでを振り返ると
いつ?貧乏になってもおかしくない事態。

手探りで乗り越えて
今は悠々自適です。

妻への感謝が一番!
また
これまで巡りあった
医師、労基署担当者さん。
弁護士の、先生がホンマ
良い人ばかり。
神様は良い方々を与えて下さいました。

人間
いつ貧乏になる?出来事は何度かやってきます。

でもね
先ずは自分の行動、言動次第で
運を引き寄せられます。
諦めず
とにかく這い上がる!
気力をもつこと!

さすれば?
幸せとは?何なのか?わかってきます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の自分の環境がこれまでの答え... | トップ | 行動を見れば本質が見えるんだって。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事